いろんな理由があってのことなんですが
最大の理由は・・・
自転車=ロードバイク に魅せられてしまいました。
これ本当は、長男のバイクなんです。
中学3年の誕生日に自分のもらったお年玉や
おばあちゃんからもらったお祝いなどかき集めて
買ったモノなんです。
その長男、高校生になりクラブ活動が忙しく
なると、休日も部活があり、自転車に乗る機会が
まったくと言っていいほど無くなってしまったので
事務所へ持ってきて、ワタシが乗り始めたという訳
なんですが、これにハマってしまいました。
速いし!早い!車よりも電車よりも早い!
お金はかからないし、駐禁心配ないし
ご飯おいしいし、体脂肪率下がるし
いいことづくめです。
今日も、東大阪まで行ってきましたが
天気もよく、いい汗かいて気持ちいいっすよ!
最近いろいろなところに自転車で行くもんで
道路のありがたみを痛感するようになりました。
道路って市によって全然違うんですよね。
当たり前だと思っていましたが大阪市はとても
走りやすい街です。自転車専用レーンも
だいぶ普及していますし段差もかなり解消されて
きています。
当たり前のように、こんなレーンを走っていましたが
1歩外へ出ると、随分違ってくるもんです。
専用レーンどころか、車道も歩道もガタガタ、
側溝はデコボコなんて街もまだまだ多いです。
市の規模なんかによって予算がだいぶん違って
くるんでしょうね。泉大津へ行ったとき、
堺市を通過しましたが、なんて走りにくい道や!
タイヤ、パンクするやんけ~!って
ブツブツ文句言いながら走ってました(笑)
理想はやはり専用レーンですよね。
こんなことを計画してくれる行政もでてきてます。
尼崎市などは、随分積極的に取り組んでいるようです。
新聞など、ニュースにもなっていました。
ロードバイクというだけあって、大人の脚力自慢などが
必死のパッチでペダルを踏むと、車にひけを取らないくらいの
スピードが出ますので、こういった、専用レーンはとても安全に
貢献してくれると思います。
1度乗ると、あの爽快さ、どこまでも走っていけそうな気に
させる風の音のおかげで、バイクのとりこになって
しまうんですね~
今後、健康ブームもあり、ロードバイク人口はどんどん
増える思います。ぜひ自転車専用レーンたくさん造って欲しい
ものです。
体脂肪率が2%下がって喜んでいるY社長でした。
こんばんは♪
体脂肪が2%も落ちるとですか!!??
それは是非とも主人に(笑)
って、私も30数%ありますので乗りたいとこなんですが(苦笑)
尼崎進んでますね~。
こないだ、43の自動車道をロードレーサーが疾走してまして・・・
つかまるんちゃうかとヒヤヒヤしてました。
U家奥さま
ロードバイクいいですよ~
おしりがキュっと締まってきます。
ただ…女性には残念ですが
ちょっと太ももが太くなるかも(汗)